羊増し増し

感想をまとめたいときに使います アイコン:@ island_tenn_作

うたプリ3期感想

目次

 

1話

  • 1期と2期を見るにまずはST☆RISHのマジLOVEシリーズが……ってカルナイ先輩!?!!?
  • 1期→ST☆RISH結成、2期→うたプリアワード受賞がゴールだったけど、3期はどうなるんだろうか
  • 音也 週刊誌すっぱ抜かれたら終わるぞ
  • 何気に今までお姫様抱っこって無かったね ドキドキ
  • たのしい日本語←かわいい 本当に
  • 大切 大切……
  • スタリの皆さんがそれぞれ得意楽器あるって聞いたときはプリズムライブしない?ってめっちゃ思った
  • レンさんなんでこんなかっこいいんだ
  • ケンカの王子さまがサメ映画みたいな進み方してる
  • 音也も翔くんもボディタッチ多いぜ……って言おうと思ったけどみんな大概だった
  • 真斗さん綺麗なんだよな
  • 愛の洪水このときから言ってたんだ
  • 本物の七海か?←?www
  • ここで出会いそうな気がしていたので注意していたのです←ボディガード?
  • みんな春ちゃんに会いたい、会う気がしてて起きてたってこと?
  • カミュさんってせっかく築き上げた常人パラメータ秒で下げるよね
  • 蒼井翔太ってこういう役ほんと似合うね
  • 知らないんだ……って言った後一瞬寂しそうな顔するのが
  • 花びら鷲掴み
  • 嶺二お兄さん!?!!?
  • 春ちゃんとれいちゃん10歳くらい離れてるんだっけ
  • 友ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん💞💗💕
  • タキシード仮面みたいな登場してきたな
  • 嫌々ワイヤーで吊られる天使日向先生オモロいな
  • あれ!?スポーツジャンルだったっけ!?
  • と思ったら開会式のパフォーマンスの話だった
  • よろしくマッチョッチョ大好き
  • 事実上の世界デビュー すごい
  • セシルくんは本質を突くって上松言ってたけどこういうところだよね
  • 突然囲まれて連行された春ちゃん
  • 口々にレボリューションって呟く演出何?
  • こう来るの!!!!?!?!?待ってよ
  • そんな音MADみたいなテーマ曲の始まり方あるか????
  • もし当時リアタイしてたら「誰かがレボリューションって言ったらその場の人で『レボリューション……?』って順番に言っていって最後マジLOVEレボリューションズ歌い出す遊び」絶ッ対にしてたな
  • 那月さんと真斗さんに挟まれるとセシルくん小さくてかわいい(177cm)
  • ちょくちょくぬるっと挟まる3DCG
  • そう考えるとうたプリと同時期に始まって初っ端から3DCGをライブに取り入れてたプリティーリズムってすごいのかも……
  • 2000%がだいぶアダルティだったからレボリューションズで元気!って感じになって安心 2000%も好きなんだけどね 心臓が保たないので
  • 1話 突然始まって突然終わったぜ

2話

  • サムネを見るに水着回ってことなんですか!?!?!?
  • シャッフルユニットだーーーー!!プリティーリズムディアマイフューチャー プリパラ2期 プリティーシリーズも通った道や
  • なんかまた違うop始まりましたけど!?!?!?1話のカルナイさんは!?!!?
  • シャイン まも作詞だ
  • しば犬さんに似てますね🎶←どんな観点?
  • これからレボリューションを起こしましょう。←大事なセリフだけどオモロい
  • 大はしゃぎかわいい
  • シャニライでお世話になってるシャイニングTV様だ
  • カレンダー!?
  • え!?なんかNHK始まった
  • 「喜ぶ園児たち」のテロップ雑だろ
  • れいちゃんが初恋泥棒してる
  • 掛け声はダサいが(シェイキンダンシンフー)
  • 一人称お兄ちゃんからしか得られない栄養あるもんね
  • まさか保育士パロが見られるなんてね。
  • これかあたこ焼き回
  • お姉さん銀だこゴールド会員だから連れてってあげるよ
  • たこ焼きでこんなにコメント残せるならロケ怖いものなしだな
  • ロケ地の人間音楽好きすぎる
  • パレス組 徹子の部屋
  • もはや砂糖の塊に紅茶注いだ方が早い
  • 引いてるセシルくんかわいい
  • こういうとこやっぱカミュさんって先輩なんだなあ
  • 幽霊もビックリ‼️那月の手作りクッキー(コラボカフェメニュー)
  • トンネルは本当に嫌だろ
  • 幽霊が増えちゃうよお
  • くさやとシュールストレミングは庇いようがねえだろ 作っててよく気絶しないね
  • りんごちゃんの頷きの「ん。」好き
  • いつも騒がしいようで、事実騒がしいのですが……←辛辣
  • ヘヴンズ行方不明!?ドレッシングパフェみたいに修行してるかも。
  • 水着回しっかりやるアニメへの信頼半端ない
  • セシルくん海めっちゃ似合うねーーーー 泳げないのに……
  • CG今見ると時代をめちゃくちゃ感じるけど、3期になってCGを入れてきたってことはそれだけ予算も増えたんだろうな
  • FLY!でプリ撮りたい
  • 誰かが踊ってる後ろで他の人が踊ってる描写も増えたよね
  • 2期も大概個人的猛スピードで履修終わったけど3期は1話1話が秒だな 楽しいってことだと思います
  • セシルくん翔くんレンさんってことは年上ムーブするレンさん見られるかもしれないってこと!?早く見たすぎ

3話

  • 音也と那月さん 割と読めないかも
  • 音楽の力で争いを止める←マクロス
  • 音也演技で化ける 怖い
  • この世界の偉い人みんなサングラスつけてんのかな
  • これ同室相手参考にした方が……
  • やっぱりそうか さすセシ(流石セシルくんの略)
  • トキヤさん結構姿勢崩して本読むの萌え
  • クラ組も割とアホの子だな
  • 嶺二がそういうなら←信頼
  • 春ちゃん共感覚みたいなことを
  • 無から生えるビオラ
  • プリズムライブだ
  • おい アイドルが手繋いで帰るな 週刊誌すっぱ抜かれるぞ
  • ○○のレボリューション って言う順番今考えたらクロスユニットでまとまってるのか

4話

  • 3期はスタリとカルナイ交互に物語が進むのか
  • NG無し俳優
  • お疲れマッチョッチョもあるの?
  • あっさりバラすのね
  • 熱暴走するとはいえ雨晒しになっても壊れないんだ
  • セシルくん雑誌読んでる 勉強熱心
  • 音也 犬
  • レンさんもトキヤさんも真斗さんもみんなハンカチ持ってるの用意が良くて笑う
  • 社長ならやりかねん……←それ
  • 3人で扇いでる図 健気でかわいい
  • フォロワーに教えられたとき藍ってAIってこと!?ってなったんだよな
  • この3人好きだな 藍ちゃんと翔くんと那月さん
  • 天使のシーンプリティーシリーズ感ある
  • このあとちゃんと充電するんですよね……!?

5話

  • 楽しみにしてた回だ
  • 大変゛‼️‼️‼️‼️‼️(爆音)
  • みんなしてムキになるから……
  • 4話から雨が多いよ
  • 新聞の一面飾ってる すごい
  • CM!しかもコンセプトも決めて良いのか
  • 春ちゃん顔つきが凛々しくなったね……
  • イメージ映像用意するな!!!!!!!!!!心臓に悪いのです
  • セシルくんが和風イメージで助かってる
  • なんだこれ ご褒美回?(視聴者の)
  • チームで話し合うとき1番大事なのは「人の意見を否定しないこと」だぞ
  • 普通に売り出すスマホの性能が良い
  • みんな自己主張強くて頭痛い 学校のチーム制作で友達のチームがボロボロになっていく様を見ていたので……
  • 滝への道筋だ←え?
  • カミュ!私にアドバイスしてくれるんですね!違う←コント
  • 即堕ち2コマやめろ
  • れいちゃん総アタック
  • 友ちゃん♡
  • それはそう 仕事する上で締切は何より優先すべきものなので……
  • なんだ アニメで薫くん話題に出してるじゃん とはいえアニメ勢はいきなり双子の弟の名前3期に出されてびっくりしただろうな
  • 顔を突き合わせるのがダメなら携帯で なるほどね
  • ガッツポーズ静止画ちょっとジワる

6話

  • 高さ世界一の建造物を秒で建てるな
  • キャーーーーー!?王子様いる!?(セシルくんが春ちゃん抱き止めたシーン)
  • クソパシられとるやないけ
  • テレビの前では素を一切出さないのは偉い
  • 女の子が何でもするなんて安易に言っちゃいけません!!!!!
  • 仕事はできるのに素が酷くて好感度が一生シーソーしてる
  • ジト……てしてたりアワアワしてたりするセシルくんもかわいいし真斗さんに掴まれてるレンさんも面白い
  • カミュさんをオーロラと表現するのか
  • え〜ここさらっと春ちゃんもセシルくんの手握り返してるの萌え……
  • 観客膝から崩れ落ちてて草
  • セシルくん……頑張ってね……泣

7話

  • カルナイとして有名になってからまたバンドやろうなんて声かけてくる奴虫が良すぎるのでは……
  • ❓❓❓←どうぶつの森
  • 丸ちゃん先輩 独特
  • ウルセー 風呂入って寝ろ←パパ
  • 不器用な男と猫 定番だね
  • お父さんの勧めだったのね
  • また失うのが怖いのか……
  • れいちゃん 萌えキャラ これで最年長なのがかわいい
  • 支部で蘭春が多い理由、分かった気がする
  • 猫ちゃんも来てる
  • 蘭丸さんが「アイドルなんてチャラチャラしたもん嫌いだ」とかじゃなくて、ロックと天秤にかける程大切にしてるのが良かった

8話

  • なんか賞獲ってる 新人賞だ
  • 国民的アイドルだ
  • 寒色クソ真面目2000%ドスケベ衣装コンビ(なんて?)
  • Do your best?(テニミュ脳)
  • いつも作曲→作詞の順番だけど、作詞を先にすることは無いのかな?って思ってたから 楽しみ
  • 完全なるレボリューションを達成するのです。ワロ
  • ネオドリーム音楽祭 紅白歌合戦みたいなもんか
  • 口開けてびっくりするセシルくんめちゃカワ
  • 最年少に咎められるお兄ちゃんたち 萌え
  • 書道の力の入り方がリズム天国のそれなんだよな(リズムお習字)
  • 意外と歌詞は正反対というか 英語と武士言葉と……
  • 女役いつまで引き合いに出されるんだ
  • 滝……やっぱり滝じゃねえか
  • 一ノ瀬滝ヤオモロいよ
  • 真斗さんはまー"くん"なのにトキヤさんはトキヤ"ちゃん"なのね りんごちゃん
  • 友ちゃんすぐ「自分に何かできないか」って言えるの本当に良い人
  • 考えが似てるから、行き詰まったときも同時というか上手い解消法が見つからないのかな
  • みんなエプロンでかわいいのにレンさんだけMOCO's キッチンみある
  • 真斗さんの高音やっぱ良いよね
  • メモも筆だしスタツアでも紙飛行機に筆で書こうとしてレンさんにマジック手渡されてたし
  • レンさんcmの携帯使ってる!
  • ピアノだ!お互い得意楽器ってことか(得意楽器がボーカルって何?)
  • クロスユニットの歌で1番好きかも UUUUに曲調が似てる?
  • 確認したら作曲上松だった そりゃ好き

9話

  • ラジオの公開収録か れいちゃん若い子に人気なのね
  • 友ちゃん変装してるの良い アイドルだもんね
  • がんばルンバ〜
  • れいちゃん家お弁当屋さんなんだっけ
  • れいちゃんの言動でルレがいちいちヒヤヒヤしてるのがかわいい
  • ぬい!?
  • スタリみんなでマジックに付き合ってるのかわいい
  • ム〜……って言ってるトキヤさん萌えキャラ?
  • マ〜チョチョ〜!(レパートリー豊富)
  • ビックリした 観覧車乗るのかと思った
  • え!?!?!?
  • な〜んてね!じゃないですけど!?!?!?
  • たしかに成人男性と2人で車乗るって心配だよね、でも純粋に仕事の話しかしてないしな、とか思ってたら「僕は君が好きだ」!?!!?な〜んてね!で誤魔化すな!!!!!!

10話

  • 他にもエントリーしてるアイドルいるのか
  • おばあちゃん呼びかけ久しぶりだね
  • ロック捨てようとしてた人からロックだろ!って言葉が出るの、良かったね……
  • 人数分オムライス作ってくれるの優
  • カミュはもう本当に角砂糖に紅茶注げよ
  • れいちゃん見てるとマルゼンスキー(ウマ娘)がすごい浮かぶよ
  • 今日の空なら雨は降らないね=月が綺麗に見えるね=好……?(深読み)
  • 見入っちゃった
  • ライバルが熱いとやっぱ盛り上がる 
  • 碇ゲンドウやめろ

11話

  • クロスユニットを経てのスタリ回
  • 蘭丸さんの横顔スゲー作画の崩れ方してるけど大丈夫か?
  • 貰っちゃうよ(二重の意味)
  • 目先のことに集中しようと言えるのは大事
  • 今になって1期の映像流れると懐かしいなあ 見始めたの2ヶ月弱くらい前なのに
  • ちゃんと星が7つある 春ちゃんは水色なのね
  • 2期のときもスタリのみんなが迎えにきてくれたよね
  • タツアの「泣けるほど好きだよ」はこれのオマージュなのかな
  • 未来の地図 未来地図……
  • セシルくん丸まって寝てるの萌……
  • 健康管理人一倍気にしてるトキヤさんが寝落ちてるの良いね
  • まだなんかい

12話

  • 目からビーム見たのキュアラブリー以来だな
  • 「同じくらい」じゃダメなんだろうね
  • ドアの摩擦で床焦げてるのウケる どんな表現?
  • カルナイ直々にライバルと認めた アッツイ展開だ
  • 家電量販店のテレビに映されてるのリアルだなあ
  • 署名運動してんの!?やめな(インターネットのオタク)
  • 「勘違いしないでよ」って定番ツンデレセリフ令和に聞くと思わなかった いや放送当時は令和ではないのですが
  • スタリ無しでカルナイが決まっても、署名運動してたオタクが認めなさそうだもんね
  • 教え子がここまで登り詰めてきたらそりゃ嬉しいよね
  • 私もマジLOVEレボリューションズ、実はニコニコ動画で中学生のときに聞いてたことがこの前発覚したんだけど、未だに覚えてたもんね それだけ印象に残る曲ということ
  • 友ちゃん♡ジュースとポスターかわいいね♡
  • 友ちゃん泣いてくれてる……?🥲
  • そういえばカルナイの新曲デモ音源?しか無かったね アレンジ変わる伏線だったのか
  • うーーーーーST☆RISHの皆様かっこいい
  • 全員歌唱!?良い曲
  • 御曹司 ねえ^^
  • おばあちゃんもレンさんのお兄さんも子供たちもトキヤさんの元マネージャーも社長も!!!
  • ここでタイトル入るのかあ
  • 特集edだーーーーー!?!?!?
  • うたプリこういう盛り上げ方上手いよね

13話

  • ついに最終回だ
  • 観客の腰が砕けるライブマイ○ルジャ○ソンくらいしか知らないんだけど
  • 光る光線になるの、プリティーシリーズもそうなんだよね
  • 後輩が見てるの良いな
  • ST☆RISH大トリ!?
  • アイドルが好きだという気持ちでいっぱいになる 好きだ……
  • 紹介ムービースタリもあるのね!
  • 引きで宇宙からの地球映るところで声出して笑ってしまった KING OF PRISM PRIDE the HEROでもあったよ
  • 初見でノれる観客エグい
  • もしかしてヘヴンズも……?とか思ってたらここで来るの!?
  • 私はキングダムから見たからなんとなく分かるけどリアタイしてた人は誰!?だっただろうな
  • やっぱうたプリのオタク絶対プリティーシリーズ見てほしいんだけど 歌唱でビームとか親和性クソ高いもん
  • てかこれ最終回だよね?終わるの?
  • 大和さんそんなキャラなの!?
  • え!?エンドロール始まっちゃったよ!?終わるよ!?どうなんの!?!!?
  • えーーーーー!?!?!?え!?!?!?え〜〜〜〜!?!?!?
  • うっっっそだろ 最終回にTO BE CONTINUEDて

総括

最終回に猛烈な不安を抱いてしまったのですが、当時リアタイしていたオタクは大丈夫だったのでしょうか。だって最終回でいきなりヘヴンズ復活するしなんか増えてるしSSSの決着つかないまま終わるんだよ……!?あんなにカルナイvsスタリが盛り上がってきたのに……!?4期が無事完結した今ならまあ続きあるし……と思えますが、当時のオタクはこれ4期……ある?あるよね?まさか無いとかある?とかなり不安だったのではないでしょうか。続きって絶対確実にあるものではないから……(読んでいたサスペンス小説が次巻で犯人が分かる!というところで作者の不祥事により打ち切りになってしまった人)

最終回はともあれ、3期は2期でかなり人気が出た結果なのかなあと思える内容でした。カルナイ個々のストーリーがありますし、edに3DCGが加わってますし。うたプリを勧めてくれた友人に「きっとれいちゃんが好きだよ」と言われていたのですが、まんまと好きになってしまい若干悔しいです。頑張りマッチョッチョの使い方、頑張りまーきのっ(おばたのお兄さん)と一緒だよな……(急に何?)

3期でカルナイ、4期でヘヴンズ、キングダムは合同と、そろそろスタリ単独の何かが……見たい!と思う頃にスタツアぶつけてくるのは上手いなと思いました。現に今めちゃくちゃ搭乗したいです。

9月末から履修を始めたうたプリも残すところ4期のみになり、なんだか感慨深いです。これオススメだよ!って言われてもいつも最後まで駆け抜けることができなかったので、うたプリは最後までいけそうなことにびっくりしています。セシルくんとシオンくんの回が良いと聞いているので、それも楽しみです。

というかSSSの結果見届けないと終われませんわよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

4期も見ます。