羊増し増し

感想をまとめたいときに使います アイコン:@ island_tenn_作

プリズムの煌めきを7時間浴びたことはあるか

ヒューMAX上映会One day CARNIVALこと KING OF PRISM応援上映に初参加してきました。キンプリカーニバルの名前の通り、お祭り騒ぎでワッチャッチャでした。

 

色々書くと長くなりそうなので、印象的だったことを箇条書きにします。 

 

  • このコロナ禍で7時間上映のイカれたイベントが満席なのエグい 覇権ジャンル?
  • 「世界で一番顔と名前が知られているアルバイト、遠藤です」←誰!?!?!?!?!?!?!?!?!?
  • いつクラッカー使うのかと思ったら上映前の注意(感染症対策呼びかけみたいな)時点でパパン!パン!!パンパパンパンパン!!パパン!みたいな音がして爆笑した これから始まるのにそんなに消費することある?
  • 劇場スタッフの方の「太鼓宜しければお使いになられますか!?😄」の圧がすごかった だ、大丈夫です……と断ってしまった
  • ポップコーン食べてコラボドリンク飲んでペンライト振ってクラッカー鳴らして紙吹雪飛ばしてる人、千手観音か何か?
  • 千本桜スプラッシュとか、レオくんのチェンジで舞う紙吹雪が綺麗だった
  • 恐らく映写機?に紙吹雪が被ったのかたまにシルエット紙吹雪が映り込むのがジワった
  • ミナトさんが卵焼き食べてるシーンで絶対に黄色いペンライトをス……と掲げる人がいた そんなとこまで……と思ったらその後も線香の煙だったりアロワナだったりをペンライトで色んな人が表現なさっていた
  • 腹筋でプルプルするところまで再現しなくていいだろ
  • プリズムアフレコを太鼓でする←まだ分かる 
  • プリズムアフレコをクラッカーでする←は?
  • Orange Flamingoのクラッカーの満を辞した感がすごかった 札も宙を舞ってた
  • RLの曲が流れたときの盛り上がり様、わ、分かる〜〜〜〜
  • 突然の実写(キャベツと卵調理のところ)
  • あんだけやかましくしといてシャインのショーの後はしっかり沈黙するの、めっちゃ怖かった
  • 停電!?のときもちゃんとペンライト消しててすごかった
  • 366LOVEダイアリーの振り覚えてって正解だった 楽しかった 
  • だんだん自分でも(ここはペンライトこうすりゃ表現できるな……)と思って試すのが楽しかった でも卵焼きの衝撃には勝てない
  • 紙吹雪掃除本当にしてる……
  • 「掃除機持ってきてる人いたよ……」って軽くザワザワしていた 猛者すぎるだろ
  • 追記:最後の〜fin〜でみんなドコドコパンパンしてて、あ〜終わったからありがとー!の意味で鳴らしてんのかな〜って思ったら「勝手に終わんじゃねえふざけんな!!!」だったの治安がプリズムすぎる 空き缶投げそう

 

応援上映自体が初で、しかも7時間という長時間に及ぶものだったので少し不安もありましたが、クラッカーの破裂音が吹き飛ばしてくれました。始まってすぐ「あ!これ楽しいやつだ!?」と脳が認識しました。

プリティーシリーズは初期も初期、ミニスカートからプレイしているので思い入れが半端ないんですよね。なので公開から何年も経った今でも応援上映が行われていること、KING OF PRISMが続いていること、すなわちプリティーリズムが続いているということ、すごく嬉しいです。

SSSは全話視聴済みだったのですが、再び見ることで改めて全員をさらに好きになりました。毎話(こんな子オタクはみんな好きだろ……)と思っていました。元々ユキノジョウさんが好きで今回更に深まったのですが、タイガも正直かなりキてます

KING OF PRISMがこれからも続いて、あわよくばプリティーリズムも一緒に続いていってくれたら嬉しいです。

 

池袋ヒューMAXの総帥と遠藤さん、お誕生日おめでとうございました