羊増し増し

感想をまとめたいときに使います アイコン:@ island_tenn_作

スターリッシュツアーズ搭乗感想

事前知識

アニメ1期を見てから行くか迷ったのですが、見ずに行くことにしました。なので知識としては「ニコニコで見たことある」「キスマイの宮っちとコラボしていた」「顔と名前とメンカラが一致する」「マジLOVEキングダムは見た」くらいです。

 

今回フォロワーさんに「途中女児アニメみたいな変身シーンがあるから好きだと思う」というキャラクターでも曲でもない誘われ方をしたのですが、変身シーン(?)はもちろん、ライブ自体もすごく楽しめました。

 

一十木音也さん

  • 事前情報として「最初はかわいかったけど最近かっこいい」と伝えられていたが、ソロ曲で早速回収された
  • ソロ曲が1番上松っぽさがあった気がした
  • MCで他の人が喋ってるときにちょこまかしているのがかわいい
  • 大!の動きかわいい
  • 映画とは関係ないけど「"一十木音也"という名前はうたプリの音也が最初(他にいない)」という話をフォロワーから聞いて、すごく良い名前の付け方だなと思った

聖川真斗さん

  • ソロ曲の観客の呪文(?)
  • 神宮寺レンさんと色々あると伝えられており、ソロ曲のランタンのやりとりで(ここかな……?)と思ったらアンコールで全然それを上回るあれそれを見せつけられて「?」になった
  • 他が割とアゲアゲな曲だったので、しっとりしたラブソングが印象的だった

四ノ宮那月さん

  • ソロ曲が1番意外だった かわいい系の人なの?
  • 先日キンプリの応援上映を見たばかりだったので、振り付きのライブが楽しかった
  • 翔くんと仲が良いみたいで和む
  • 後述するセシルさんとか翔くんの3人でわちゃわちゃしてるのが平和でかわいかった

一ノ瀬トキヤさん

  • 流石宮野真守
  • もっとツンケンしてるのかと思ったら意外と柔和だな〜と感じたけど、マジLOVE1000%の表情の変化(後から知った)を見る限りその印象は間違ってないんだなと思った
  • 音也と同室だと聞いたときも意外だな〜と思った
  • 初期からの変化が気になるアイドル

神宮寺レンさん

  • 私の現ジャンルがcv諏訪部さんのキャラが「メス猫」呼びするジャンルなので、レンさんの「子羊ちゃん」を聞いたとき(諏訪部さんってそういう役ばっかなのか?)って思った そんなことはない
  • ソロ曲の腰布の動きが良いな〜と思った
  • ちょっと……聖川真斗さんと色々しすぎじゃないですか?

来栖翔さん

  • めっちゃcv下野紘
  • 男性ファンの「翔くんこっち向いて゛〜〜〜〜!」ウケるしこの子が男性人気あるの納得できる
  • 那月さんがふわふわしてて翔くんが漢気ある感じなの良い 誕生日も同じだと後から教えられた

愛島セシルさん

  • 意識が半分くらいこの子に向いていた
  • 元々鳥海さんの声が好きなのでヤバいな……とは思っていた ヤバかった
  • ハートの動作が多くてカワ、カワイイ〜〜〜〜ってなっちゃう
  • ソロ曲セシルさんの辺りから(なんかプリズムショーっぽくなってきたな……)と思っていた あれはセシルの煌めきが形(トキヤ&音也)になったものだ カヅキさん!?
  • アンコールのマジLOVE1000%ちゃんと歌割りあって感動したし割り振られた箇所が良すぎる

全体を通して

  • 観客の歓声デッカ 歓声に包まれているようだ……
  • 「機長が7人は多かったでしょうか?」「そんなことないよーーーーッ!」にキンプリみを感じて良かった たぶん声出せるときにキンプリのオタクを呼んだら同じことを言うと思う
  • 真斗さんのバラードにすらコールする観客、お祭り人間すぎる
  • キングダム見たときも思ったけどうたプリの3Dモデルの布の動きが好き
  • 変身シーン把握した 走って衣装チェンジするのアイカツすぎる※個人の感想です
  • 元々近くに水樹奈々様を好きな人がいて小さい頃から上松の曲を浴びて育ったのもあるけど、それ抜きにしても捨て曲が無いというか 普通知らないジャンルの知らない曲ってノれない曲とか好みじゃない曲あると思うんだけど、気づいたら全部ノってた
  • ラストにマジLOVE1000%持ってくるの初見に優しいなと思った うたプリ知らなくてもこの曲知ってるって人多いと思うし それでいて前述したけどセシルさんの新しい歌割りとか既存のオタクにも嬉しい要素あるのすごい

キャラクターを深く知らなくても全然問題なく楽しめたし、むしろこのライブで気になる子ができたくらいなのですごく良い1日でした。お誘いいただいたフォロワーさんありがとうございました!

前日譚をオススメされたので明日見ようと思います。