羊増し増し

感想をまとめたいときに使います アイコン:@ island_tenn_作

リピラブトキヤルート感想

アイドルと情熱

 

出会い

Sクラスのルートでは彼女もSクラスに入学するんですね。ペアで曲作らなきゃなので当たり前っちゃ当たり前なのですが。ずっとAクラスルートをやってきたので、担任が日向先生というだけでも新鮮な気持ちでした。ゲームだと翔くんは日向先生に憧れてる設定は無いのかな……?

トキヤさんとの出会いはトキヤさんが落とした鍵を拾うというものだったのですが、随分シンプルに感じたのは他が衝撃的すぎたからでしょう(痴漢)(事故チュー)

 

本編

アイドルに対する姿勢で1番好きなのはトキヤさんなので、楽しみにしていました。好きなアイドルと通ずるものがあるので……。初手で自分の歌声の特徴をまとめたものを彼女に渡したときこいつできすぎる……ってビックリしました。無かったんですか?初回限定版とかであの資料がついてくるみたいな……。

Sクラス治安若干悪くないですか?この……乙女ゲーム特有の周りからの嫉妬的な……。アニメだとAクラスの人たちから嫌がらせを受けていましたが、ゲームだとSクラスなんですね。トキヤさんルートでこれならレンさんルートどうなっちゃうんでしょうか……カッターキャーくらい起きそうな気が……。

夢と恋とで揺れ動く様は、シャイニング早乙女の若い頃のようで。音也ほどではないものの、トキヤさんもシャイニング早乙女と真剣なトーンで会話をしているのが印象的でした。その後校則撤回したのはツッコミましたが。

両想いだって分かってるのに好きだとも言えないのは、振られることよりもしんどいだろうなと。絶対に周りにバレないように2人で徹底しながら付き合おう、とならないのがトキヤさんらしいというか。たしかにシャイニング早乙女に隠し通すなんて無理かもしれませんが、それより彼の芸能人としての理性がそうさせたのかなと思いました。

あと「人を好きになるのは初めて」は嘘すぎるだろ、と思いました。初恋相手に「キスに慣れないのなら慣れるまで君の唇を奪い続けます」ってレンさんもびっくりの口説き文句出てこないよ。

 

HAYATO

 HAYATOが1人のキャラクターとして存在していたら間違いなく推しになっていました。今も推しじゃないわけではないのですが、HAYATO推しです!と言うのはトキヤさんに申し訳ない気がして……。

だからSクラスのミーハー女子にはア"〜〜〜〜やめな〜〜〜〜!?という気持ちでいっぱいでした。彼女もサインを欲しがっていましたがセーブしていて偉かったです。

私はHAYATO=トキヤさんは予め知っていたので、ちょくちょくHAYATOが「トキヤは本当は優しいから」「嫌いにならないであげて」って言っていたのがア"〜〜〜〜……ア"〜……辛い……いじらしい……かわいい……と感情の大渋滞になりました。

精神が摩耗して死にたくなるほど辛かった仕事でも、テレビの前ではそれを一切出さずに主人公含め色々な人に元気を与えていたのだと思うと、本当に真摯で好きだなあと思いました。それだけ真摯であればきっと声をかけてくれる企業や仕事があると思います。

 

総括

彼女に無理をしてほしくないと散々言っていましたがトキヤさんも大概ですし、だからこそそれでもアイドルとして人の前に立つ姿勢が好きだなと改めて思いました。

女装似合わないのウケました。真斗さんは似合ってたのに……。結構寒色組って似て非なるものがある。髪型について「ゆるふわ巻きとか良いんじゃないですかね……」ってアドバイスをきっちり守って数年後のエイプリルフール企画でゆるふわハーフツインしてくるの真面目すぎて笑っちゃうよ。