羊増し増し

感想をまとめたいときに使います アイコン:@ island_tenn_作

リピラブ那月ルート感想

砂の城と月

 

出会い

彼女が貧血で立ちくらみを起こしたところを支えてくれます。対応の手際の良さに、最初医者の息子だと疑った人もいたんじゃないでしょうか?

話し方が1番アニメとギャップがありました。アニメは癒し系そのものでしたが、ゲームは少し無気力な感じがしました。声のトーンが低い。

 

本編

レンさんもところ構わずアプローチをしてきますが、那月さんも大概だし自覚がない分割とタチが悪いです。音也ルートであれだけ怒られてたのに、那月さんルートだと龍也先生すら「那月だから仕方ない」とまで言います。林檎ちゃんは叱ってくれたのに……。真斗さん那月さんルートをクリアした今だと、音也だけ退学王と言われているのがなんだか可哀想に思えてきました。

それ以外は割とほのぼのとしているというか。言葉がかなり詩的でした。「星を集めて花束にして貴女にあげたい」って言ってたのがかわいかったです。

 

砂月

名前の由来が存在していたのを初めて知りました。曲の盗作自体はアニメでも触れられていましたが、その曲のタイトルが「砂月」だったのはアニメでは触れられてなかった……はず……。

翔くんの被害が甚大でした。耳を噛まれたっていうのは……どういう……。でも翔くんの助けが無ければ解決することも無かったので、ありがとう翔くん。大事な手紙を翔くんに託していたのも、砂月はちゃんと翔くんを信頼していたんだなと思いました。

砂月が消えた後も那月の中で一緒に生きてるよ、という展開は良かったのですが、大恋愛EDにてたまに砂月の、サディスティックな面が那月さんのまま顔を出すのはビビりましたね。ゆるふわ眼鏡腹黒化反対派なのですが、これはどう処理したら……。

 

総括

キスの多さには驚きましたが、今考えるとああやって触れ合うことで安心感を得ていたのかなとも思います。うたプリ、寂しさに対する免疫がみんな無い。砂月への印象はゲームもやらないと完成されないだろうなと感じました。