羊増し増し

感想をまとめたいときに使います アイコン:@ island_tenn_作

うたプリ2期感想

目次

 

1話

  • いきなりセシルくんの声から始まったのでビビり倒してる
  • なんかスゲーーーー絵面のop始まりましたが!?!?!?泣
  • 2期見るまでマジLOVE2000%を見ない聴かないようにしてたんですけど我慢した結果がこれなのヤバすぎ
  • トキヤさんのドスケベ礼装これか……
  • 本当にあのインキュバスみたいな背中何?
  • 曲が楽しいはずなのに絵面がすごすぎて全然集中できない なんでこんな急にアダルティになった?
  • というかOPでセシルくんST☆RISH加入をバラしていくスタイル ニチアサのCM?
  • 卒業してる!?
  • 友ちゃ〜〜〜〜ん🥲🥲🥲ST☆RISHはデビューしたけど友ちゃんは?と思ってたのでマスターコースでデビューしてるって聞いて嬉しい🥲
  • セシルくんのベーシックスタイルめちゃくちゃ心臓に悪いのどうにかならないかな
  • 恋愛禁止を破る危険性のある現最年少2人
  • 聖川真斗さんってST☆RISHで1番イケメンかも。
  • トキヤさんパーソナルスペース無い?
  • カルナイの皆様だ
  • 音也ってりんごちゃんのことりんちゃん呼びだっけ!?かわいい
  • セシルくん未加入だけどカミュさんどうすんの?と思ったら1人だけドロンした 草
  • よろしくマッチョッチョゲロヤバオモロすぎて好き(ゲラ)
  • 御曹司が蘭丸さん尊敬してる絵いっぱい見てきたけどここからどうやってあそこに辿り着くんだ
  • 俺の畳がない!!!!!!!!!←大好きすぎる 萌え
  • アートみたいですね〜!←呑気すぎる
  • 春ちゃんと友ちゃんが出かけるだけのスピンオフあったりしない?本当にこの2人好き
  • 春ちゃんってセシルくんのこと何て呼んでたっけ……と思ったらセシルさんだった
  • タツア時のセシルくんが2000%のセシルくん見たら恥ずかしさで気絶しちゃいそうだな そうでもない?私的にイメージが割とかなり違くて……まだ末っ子感が無い
  • アイドルジャンルって脱がないといけないルールあんのかなあ!?!?!?(ed見た)

 

2話

  • 1話でもう!真斗さんが止めに来ないからレンさん頬にキスしちゃったじゃん!!とか言ってたのにセシルくんガッツリ腰に手回して口にキスしたからひっくり返った
  • レンさんに止める権利は無いんだが?
  • 那月さんやさぴ……
  • サツキへの言及が軽くあったのが気になる
  • 真斗さんの爆発しそうな感情?みたいなのは音楽に対してなのかそれとも……なのか
  • レンさんのしがらみ云々って御曹司関連のことーーーー!?気になるよ
  • カミュさんてっきりめちゃくちゃ怖い人なのかと思ってたら全然バカだったね 安心した
  • やっぱ推しの身体能力高いと嬉しいからね
  • 平仮名なら完璧です!←かわいー♡
  • 全部お手つきじゃねえか!日本語難しいです(T ^ T)←萌え萌え
  • 砂漠出身なのに水怖いの!?って思ったけど「よく知らない分からないから怖い」のかな……魚も生活圏に無かったら見た目気持ち悪く感じるかもな
  • タツアから見たから印象全然違う🥲セシルくんなんか大人っぽいんだけど🥲とか言ってたのにボロボロ化けの皮剥がれてウケてる 大好き
  • 勝負に負けたのでカミュの言うことを聞きます←潔くてえらいね♡(全肯定オタク)
  • アイドルのそれとは少し違うのです……って言った後にマジLOVE2000%流れるの即堕ち2コマすぎる 加入が楽しみだよ
  • ところでスタツアのときもセシルくんって春ちゃん好きなままなのかな どうなんだ 失恋しないでいてほしい……失恋コレクターになりたくない……(別ジャンルの推しが2、3人失恋している人間)

3話

  • お仕事めでたい
  • 私たちが呼んでるうたプリって単語がアイドルたちの口から出るのなんか変な感じ
  • カルナイは獲れなかったのか……
  • カミュさん言ってること正しいんだよな(カミュさん何だと思ってたの?)(紳士のふりして愚民どもとか言うヤバい人……)
  • いつまでもファン気分でいるのはダメだけどファンの気持ちを忘れるのもそれはそれで 難しい仕事だ 
  • およそ高所恐怖症で木登りの練習してた人の仕事とは思えないな ていうか本当に催眠術で治っちゃったんだ!?信用してなかった
  • やっぱスタツアでセシルくんがクラ組とアンコール担当したのは意味があるんだねえ セシルくんの初仕事……
  • 王子に二言はありません( ๑ - ₃ั - ๑)←偉いね♡
  • 翔ちゃんをリラックスさせられるのは僕しかいません💛←素敵
  • 翔くんほんとに「漢気」の2文字が似合うね
  • セシルくんの合流楽しみだな
  • タツアクラセシ当番回前に見られて良かった

4話

  • タイトルうっすら聞いたことあるかも
  • あらすじで「とあるシーンを演じるか悩む」みたいなこと書いてあったけどまさか抱擁とはね
  • トキヤさんがその場にいないからって好き勝手するな
  • 真斗さんにはもうめちゃくちゃ切なくて泣けるラブストーリーを演じてほしくてレンさんにはクズ役とか演じてみてほしいと思ってたから地味に掠ってきて大喜びしてる
  • スタッフ 聖川真斗と一ノ瀬トキヤで遊ぶことを覚えたな?
  • 畳返ってきてるじゃん!!!!!!良かったね!!!!!!
  • 心のダム飾ってるんだ。
  • 人の良さが隠しきれない人のこと大好きだからセシルくんで唸ってる
  • 早起き!?って言いつつちゃんと従ってるの本当に 偉いね……
  • 春歌は彼らの虜なのですね……←切ないよ……………………
  • トキヤさんの女装回今後あるって聞いてるのにどうしてそれより前に娘役やってんだ
  • 春歌にやってもらえば良いじゃないですか←自分だって春ちゃんのこと好きなのに「春歌が他の男に抱きしめられるなんて!」ってならずに協力の姿勢を見せていて1回目の涙
  • その女性のことが好きなのですね←キャーーーー!!!!?!!!?
  • 今までさあ 「好きです……貴女の音楽が(倒置法)」みたいなフェイントはいっぱいあったけどさあ やっぱ やっぱ好きなんだね……
  • 俺と七海は音楽という絆で繋がっている←確かめようよ人と人との絆の可能性を!?
  • ほんとにさあ 真斗さんが春ちゃんのことを好きだと明言されてしまったのが 本当に あの……
  • それによってセシルくんにも変化があるのがさーーーー🥲恋桜こんな神回だとは思わなかった……なんてことだ……
  • 真斗さんいじらしくてたまらないね
  • すっごいドキドキした 今までで1番ドキドキしたと思う
  • 真斗さんにはもうめちゃくちゃ切なくて泣けるラブストーリーを演じてほしくて←今考えたらフラグすぎる。

5話

  • 猫の着ぐるみだーーーー!ネコチャン カワイイ
  • 物真似振られて社長の真似するのジャニーズか?
  • 音也の出生に関わる回で音也&セシルくんの2人で仕事で社長の物真似ってブラックジョークすぎる
  • お姉ちゃんも混ぜてもらおうかな☺️←かわいいーーーー泣
  • こんなかわいい子来たらそりゃ彼女!?ってなるよね
  • 良い雰囲気になったところでセシル作のドクロが2人を襲う!!!
  • 仕事と違ってこれはセシルくんの意思で手伝いに来ていて 成長が……泣
  • クマの着ぐるみ!!!愛をボナペティのクマってここから来てるのかな(違うよ)
  • 真斗クマ遊ばれててキュート
  • 次レンさん回だ!!!しがらみだ!!!御曹司だ!!!!!!(恐らく)

6話

  • JBC こっちでいうTGCみたいなもんか
  • 神宮寺財閥……
  • 翔くんって那月さんには犬に見えてるんですか?
  • 子供の頃からよく知ってる 隠しても無駄だ←おい……………
  • 三男なんてオマケみたいなもん それを真斗さんに言うか……
  • 魔法の世界から訪れた王子ならいるよ
  • レディ、子羊ちゃんって呼んでるレンさんがちゃんと春ちゃんの名前を呼ぶシーン あるならめちゃくちゃ熱いだろうな
  • セシルくんの物真似でカワイイー!!ってヤジ飛ばしてる人 話が合いそうですね
  • 友ちゃーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!(友ちゃんのファン?)
  • 国立競技場?
  • 6人分聴いてるんだ……
  • レンさんってマジでかっこいいな
  • 停電のときは歌うべき。キンプリSSSの最終回もそうだったからね。
  • こういうとき"アイドル"が感じられて好きだ
  • えーーーー!?なんかすごいファンタジーな感じでCD入りましたが!?オモロ
  • レンさんのときいつもカラオケのMVみたいになるよな……
  • レンさんのイメカラがオレンジなのザ・情熱で好き 赤じゃないんだよな セイクリッドペアーズでも歌ってたけど太陽なんだよな
  • 御曹司組じゃなくてお兄様との物語なのね
  • 2000%にも慣れてきました I want you H……は未だにジワるけど

7話

  • 那月さん回ということは、サツキさん回ということ。
  • 私はキングダム見てるからグラビアのイメージ湧くけどみんなはイメージ無いか……
  • サツキへのオファー!?
  • たしかにサツキさんにグラビアのオファーが来るのは納得できるな……
  • ピヨちゃんのテーマソングだ!!やったー!!知らんよ。
  • スタリで1番精神的に大人なのって那月さんなのかなあ
  • (^^)/←春ちゃんこんな顔文字使うの!?
  • ハチャメチャなカメラマンだ
  • 前髪でメガネのフレームが隠れてサツキっぽく見せてるのは意図的なんだろうか
  • 曲を作るだけ作らせて逃げたのか……
  • メガネバトン
  • みんな動けてかっこいいね
  • 「あいつが傷つくくらいなら俺がやる」行動原理は優しさなんだよな
  • サツキさん……🥲
  • 自らメガネ(サングラス)を……
  • レンさんといい最年長組のかっこよさって他のメンバーとはまた違ったかっこよさだよね
  • 存在も知らない、けど自分を守ってくれているような、不確かなものに向けて作詞する 良い
  • 那月さんはサツキさんのこと知らないままなのが良いな 
  • きーやんの声がまた素敵だよね
  • セシルくん……真面目で優しくてかわいくて……🥲

8話

  • セシルくん回ですか……!?
  • れいちゃんすぅあびすうぃ〜😭
  • 最年少2人が服脱いではしゃいでんのかわいいね
  • 那月さんってセシルくんにも飛びつくんだ。
  • セシルくんがかわいいってこと!?わかるよ。(勝手に解釈しないで)
  • みんなもすっかりセシルくん受け入れてくれるのね……
  • やっぱ作曲家の人がパート決めもしてるのか 大事だよね
  • 手料理のラインナップがかわいい 男飯って感じじゃなくて
  • 長きに渡る呪い いつからだったんだろうか……
  • 目覚めだ……………
  • 私……アイドルになりたい……!!←アーーーー泣泣泣泣泣泣泣
  • あなたに与えられるばかりで 何も返していない←ST☆RT OURS……
  • これまたスタツア見るときじんわりきちゃうだろうなあ
  • 幸せにさせていただいています……
  • 胸がいっぱいで何も食べたくないそうです←かわいい。
  • 揶揄われても仕方がない もう既に可愛がられていてハッピー
  • おかしくないよーーーー!!(応援上映)
  • そういう作詞の仕方するのか
  • 一瞬で散る花火じゃなくて、夜空に輝く星になれって学園長散々言ってたけど、そこから色々経てST☆RT OURSに繋がるの素敵だなあ
  • トキヤさんの回想娘役なのそれでいいんか?
  • セシルくんがST☆RISHを1つにした こういうことかあ……
  • えーーーーみんなのコーラス!?良い!!!!!
  • あのキラキラって目視できるのか
  • 那月さんっていつも最初に受け入れてくれるよね
  • カミュさんの指導の賜物だね
  • 国王から!?!!?
  • き、帰国………………………………………

9話

  • 作曲バカでかわいい
  • ちゃんと教えに来てくれるカミュさん優しいね
  • 「弟ができたみたいな気がして」
  • 初めて会ったときからずっと友好的な那月さん……
  • ここからスタアワで星座作ってるのがさーーーー 良いよね
  • ちゃんとセシルくんの作詞空けておいてくれるの嬉しいね
  • ヘヴンズが最有力候補なのか
  • 全力ゼンカイ?(ニチアサ民)
  • 他の交通手段はナカッタノカー!?←ごもっともだけど言い方
  • 6人でノミネートされたから……ってことか
  • 追加メンバーってどうしても世間的にはナイーブな問題だからね……
  • この世 ヘリから降りてくる人間多すぎだろ
  • 星を夜空へ 星(ST☆RISH)で夜空に輝く星になるってことだよね
  • プリズムショー的演出大好き 煌めきに包まれるやつ
  • 7人って本当に良い 不動峰セプテントリオンも7人だから
  • 許可証ガチでワロ
  • れいちゃんナイスプレーすぎる
  • 生中継でお伝えします!(オフでも関係ないよ)
  • ほんとだ!?ヘヴンズ最初3人だ!?私はキングダム先に見たから何でみんな3人時代知ってるんだろ……?って思ってた 2000%時点では3人だったのね
  • edも完全体になりましたね

10話

  • 闘志に溢れていて良い
  • キタキタキタキタキターーーー!!←司会がニコニコのコメントすぎる
  • 瑛一さんこういう人なんか
  • 皇さんすごい名前だよね
  • キューティーナギ(キューティーハニー?)
  • 中継が繋がっています!(ノン告知)
  • 瑛一さんガリレオ見た?
  • 今夜決定!←それすら知らない
  • スタリとヘヴンズは言わば同期なのか?
  • ☆印は愛島セシルのAだったのです!良すぎるンゴ
  • ドンみてえな社長出てきたが
  • スタリのために書いた曲をヘヴンズが歌っても……という気はするが ヘヴンズの方が不利じゃないこれ?
  • たしかに既存の曲じゃあ既存のファンがそのまま投票するだけだもんな
  • 負けたら解散 ファンガン無視すぎるよーーーー 絶対炎上するが 「お前たちのせいで私の推しグルが解散した」って喧嘩絶対起きる
  • セシルくん因縁の意味わかる?
  • 50%も勝てる確率あるの?良いじゃん
  • カミュ〜!🎶
  • 延期ってことはいつかくるのね 王になる日が
  • セシルくん 律儀で良い子だ……
  • カミュさんも言うてこのときまだ20歳だっけ?大人びてるよね
  • なんで背が低くてかわいい顔した奴って生意気で性格悪いんだろうな
  • スタリが解散すれば春ちゃんも居場所が無くなる ……………
  • トキヤさん回無かったなと思ったけどここで来るか
  • "それに初めて出会ったとき"のことを歌にしてくれるジャンルって総じて神だから。
  • 今までは1人でいるトキヤさんを春ちゃんが見つけて側に駆け寄ってたけど、今度は逆にトキヤさんが春ちゃんのことを見かける構図なのが良い
  • OPは流石に飛ばしてるけどEDは飛ばせないんだよなあ

11話

  • セシルくんが寒色でも暖色でもない緑なの、今考えると深いな 寒色と暖色の間……
  • セシルくんこの雨なのにカッパ着てまで様子見に来てくれたの……?
  • 楽譜とにらめっこりんごちゃんかわいい
  • 「君」!?!?!?トキヤさん春ちゃんのこと「君」って呼ぶの!?!?!?
  • 街頭モニターでトキヤさんを見る 原点だね
  • 今までにあまり無い曲調だね
  • 覚えていますかプリンセス?七色のコンパスは←こ、こんなん 泣くが……
  • わーーーー!?眼鏡トキヤさん!?
  • 変装解いていいの?
  • なんか急速に距離縮まってない?どうしたのトキヤさん
  • 他の人は春ちゃん♡って感じだけどトキヤさんは春ちゃんの"音楽"が好きだよね。とか思ってたのに全然距離詰めてきてビビってる
  • まだフェイントやるんかい(好きなんです……貴女の音楽が)
  • スタリを解散させないために、勝つために、っていうのは別にプロ失格ではない……と思う
  • みんな浴衣なのーーーー!!?水着回と浴衣回があるのプリキュアだよ
  • 話すことなど何もありません。←かわいい
  • レンさんとセシルくんにサンドされてるトキヤさんかわいいな 最年長と最年少
  • 2000%のA……のセシルくん1番かわいい
  • あの歌が「想い人へのsymphony」なの!?もうそういうことじゃん みんな春ちゃんのこと……(今更????)

12話

  • 気になるところがあったら言ってね🎶←背中が……………
  • あのアダルティな衣装友ちゃんとりんご先生が作ってくれたやつだったのか……
  • アグナダンス(アグナダンス?)
  • 癖!?!?!?
  • あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?
  • ショタで気絶した
  • ………………………………………
  • 御曹司のオタクの気持ち、しかと理解したよ。
  • ま゛わ゛る゛な゛!!💢←草
  • れいちゃん先輩……
  • マジLOVE2000%(イケボ)
  • マジトーンでそのタイトル言われるとちょっとジワるな
  • うーんバンドあるある……あるあるだけど辛いね
  • カミュさん見る前と後でかなり印象変わったなあ 良い人だ
  • クラ組がセシルくんに構ってくれてるの好きだ……
  • 示し合わせてきてない方がすごいよ
  • 慌てて着替えたトキヤさん見たかったな
  • 藍ちゃん……!!心配だけじゃなくて勝てる方法も探してくれてるのか
  • マジLOVE2000%のジャケ写のピース翔くんかわいい
  • 春ちゃん言い返せるようになったのに……
  • 蘭丸先輩!!!!!!頼もしすぎる そりゃレンさん真斗さんも慕うわ
  • 葛藤してる蘭丸先輩の後ろでドキドキで壊れそう1000%LOVE……ってピアノ伴奏入るのちょっとオモロいよ
  • うたプリ委員会そんな仮面舞踏会みたいな感じなん?
  • かましい社長共
  • 踊りたくなる振りだ
  • やっぱ会場って燃やしてナンボだよね。(物理)
  • 次で2期も終わりか……早かったな……(リアタイしてる?)

13話

  • たしかにこれでまだ新人なんだよな……
  • またマイク奪って……
  • 全国放送でなんつー喧嘩の売り方してんだこいつらは
  • スタリファンアウェイすぎるンゴ
  • ハッピーパルス?プリズムの煌めき的な?
  • 翔くん泣泣泣泣泣泣泣
  • 春ちゃん強くなったね……
  • 振られたな。←草
  • キングダムから見たせいでこんな悪役なのにここからどうやってキングダムに漕ぎ着けたのかが見えなさすぎる
  • セシルくん……🥲
  • ヤバい 泣きそうだ
  • スタリファンーーーー泣泣泣
  • 長年探していた波動の1つ 無我の境地の3つの扉みたいな……
  • 5!4!3!2!1!が楽しすぎる
  • セシルくんアグナダンスからここまでできるようになったの成長が著しいよ
  • アグナダンス!?!?!?
  • やっぱプリズムの煌めきじゃないか!!!!!!
  • セイントスプラッシュだ……※キンプラに登場するプリズムジャンプで、ハッピーパルス同様浄化して裸になる
  • ハッピーだ……ハッピー……
  • でも分かる すっごい楽しいライブの後ぜんぶ吐き出したみたいな デトックス感じるよね
  • 計測バカ高速でウケる
  • 子供たちも見にきてたのね!
  • 友ちゃん🥲🥲🥲
  • 良かった……ちゃんとファンの解散してほしくない声を聞いてくれて……
  • そんな副賞あったのか
  • 司会者心の声漏れててウケる 解散しなくて良かったね
  • れいちゃんかわいい フォロワーにカルナイなられいちゃん好きそうって言われたけど本当にそう
  • うあーーーー!?!?!?あーーーー!?!?!?
  • このイントロブチ上がりすぎるーーーー!!!!!!
  • セシルくんもいるよーーーー泣
  • カルナイ……カルナイ……泣
  • ニコニコ経由で知っててノれるオタク多いし私もそうだったんだけどさあ この状況こそがそもそもマジLOVE1000%だったというか
  • ヘヴンズもここから始まるってことか……
  • 最高の最終回だ!!!!!!

総括

最終回が最高すぎて放心した。私はプリティーシリーズで育ったから胸の高鳴りトキメキのことをすぐプリズムの煌めきと言ってしまうのですが、本当に"煌めき"なんだよなあと。上松範康すごいよ…………………………。「音楽は世界を変える」って本当にそう。この世界は別にワールドワイド的なことではなく自分の世界で、それこそセシルくんは王位継承を延期してまでST☆RISHに加入したし、カルナイはユニットでの動きを活発にすることになったし。今感動がすごくてポエミーなことしか言えない気がする。

プリティーシリーズ含め今まで割と女性アイドルジャンルは沢山通ってきたけど、実は男性アイドルジャンルは全然通ってこなくて。やっとキンプリで手を出したくらいだったんですが、スタツアでうたプリのこと、ST☆RISHのことを好きになれて本当に良かったです。改めてアイドルって最高だなーーーー!!って思えました。幸。マジLOVE1000%が泣き曲になるとは思わなかった。数年前のニコニコ動画楽しんでる私が聞いたらビックリすると思う。

あとこれは2期の総括というよりセシルくんについてなのですが、やっぱり彼、魔法使うときにかなり体力消耗するんですね。スタツア見たときから気になってて、彼はST☆RISHのために、ファンのために魔法を使ってくれてるんですね。最初はもっとカミュさんの言うこと全然聞かなかったり、春ちゃんにばっかりかまけてるのかと思ってたんですけど、私が思ってるよりずっとセシルくんは律儀で真面目で献身的な子なんだなあと。アンコールでクラ組と一緒なのもめちゃくちゃ意味あったんですね!そこを知ることができたのは大きいです。丁度この感想を書いている次の日にスタツアクラセシ当番回なので、見るのがより楽しみになりました。まだまだ搭乗したいです。